完成☆

ズコット作りに励んでいたら 

通常シロップで側面を塗って固めるみたいだけど

甘すぎるのが苦手だから その工程を勝手に省いてしまった

スポンジを切り分けてボウルに敷き詰めていったら

ボウル2つ分できた。

そして

今日は冷蔵庫で寝かせて置いた

ズコットちゃんをひっくり返し

デコレーションするという作業

生クリームがスポンジの中に入っているので 外壁(笑)はシンプルにしよう

ひっくり返す瞬間はとても緊張した

・・・

そんでもってできたのは こちら(写真)です☆

初めてにしては〇の出来栄え

味の方はヘーゼルナッツの苦みが強く出過ぎたかも?

一晩寝かせた ラム酒入り生クリームからは ほぼラムの香りも消えてる

スポンジ下部分は もう少し しっとりした方がよさそう

ここら辺は課題かな