ゲゲゲの深大寺

で、武蔵国一之宮である小野神社の参道には、

残念ながら「お!ここでランチを!」てな店は

無くて・・・。

「蕎麦食べたい!」

と思い立ち、皆で、深大寺へ・・・。

深大寺なんて、何十年ぶりだろう? と思い

ながら、皆さんのお薦めの「湧水」というお店

で、ヱビスビールでお蕎麦!

「湧水(ゆうすい)」

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010191/

で、色々と考えちゃうんですが、ここは行列が

できるくらい人気だったのですが、お向かいの

蕎麦屋さんは閑古鳥・・・。

あっちからお向かいの繁盛を眺めているお店は

どんな気分なんだろうな・・・とか、余計な

心配をしてしまうのでした。

で、そこから深大寺門前へ回ると、あらま懐かしい!

ゲゲゲの「鬼太郎茶屋」がありまして・・・。

なぜか、鳥取ナンバーの車も停まっておりました。

鳥取県出身者としては、なんとも、不思議な気分

でありました・・・。

鬼太郎茶屋」

http://www.youkai.co.jp/index.php/archives/47